yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

面会時間10分で1日一人。何も手につかない日



脳梗塞で夫が倒れた時、本当にショックで何もする気が起こらなかったのですが、たくさんの方々から励ましの言葉をいただき、元気が出てまいりました。
ムラゴンの方々は本当に温かいです。ムラゴンさんと出会えてよかったと思います。ありがとうございます(^v^)



夫が倒れた日は頭が真っ白になってしまい、入院患者との関係を記入する時、「妻」という字を思い出せず、頭に「毒」しかなく困りました。


入院から3日たち、ようやく落ち着いてまいりました。私は病院に入れないので、病院の入り口のベンチに座って娘と義妹が夫と面会してくるのを待っています。


コロナの影響で面会時間が、一日10分で1人だけになりました。それまで一日2人で15分でした。検温チェックも以前は37.5℃だったと思うのですが、いつの間にか37℃に下がっていたようです。


娘から、「ママも来てるけど、体温が37℃あったので病院に入れない」と聞かされた夫はベッドの上で笑ったそうです。
笑える余裕があるなら大丈夫と思いました(^v^)


夫は、まだ集中治療室にいます。2週間くらいリハビリをやってみないと、どのくらいの後遺症が残るのか今のところ分からないそうです。リハビリの時に履くスニーカーを持って来るよう言われたので、歩くことは出来そうです。



マヒもあまり残らず、よくなりそうな気がすると娘はいっていましたが、脳梗塞ですから、なんらかの障害が残るのではないかと思います。それでもどんな状態で退院してくるにせて、全力でサポートするつもりでいます。







病院の玄関前にある車椅子




入り口の消毒






入り口にあるベンチ




病院の駐輪場








横浜西口ジョイナスのイルミネーション。去年のイルミネーションはサンタとトナカイでした🎅。




帰りは横浜西口ジョイナスでショッピング。






ダウンのロングコートとブラックの大き目のマフラーを買いました🎁
ダウンが90%も入っていて、丈が長く、ポケットにファスナーがついていて、物がポケットから落ちないようになっています。暖かくて、とても気に入りました。





こういう寂しい時は、パッと買い物をすると心が晴ればれするものですね、女って👩。
あっ、女っていうより、もうばーさんですが😢






ご訪問いただき、ありがとうございます(^v^)
そして、たくさん応援して下さり、本当にありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する