yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

APSカメラとフルサイズカメラ 鶴見川土手


鶴見川の土手を自転車で走りました。フルサイズのカメラとAPSのカメラの両方を持って出かけました。フルサイズとAPSのカメラとでは風景がどのように違って写るのか、比べてみたいと思いました。
カメラ音痴の私には、どちらがどう写るのか、いまだに、さっぱり分かりません。いい加減に分かれよって、思いますが。







APSカメラで撮った風景 パラソルの下で釣りを楽しむ、おじさんがいました。




フルサイズのカメラで撮った風景。釣りするおじさんが小さくしか写っていませんが、草や水の色に深みがあるようです。





APSカメラで撮った橋のある風景 APSカメラで撮った風景ですが、色が濃く写っています。






フルサイズのカメラで撮った風景。
橋の風景ではAPSカメラで撮った写真と素人目(私=ど素人)には、あまり差がないように思えますが。






5日前にAPSカメラで撮った釣りのおじさん。同じカメラでも、その日の天気や撮影する時間帯で写りが違ってくるようです。
下の画像は、今日の画像と5日前の画像です。写りが違っています。釣りのおじさんだけ同じです。




5日前。APSカメラで撮影。



本日、APSカメラで撮影。





今回は自転車の荷台につめるので、2台のカメラを持って行きましたが、歩きの場合はASPカメラだけ持って行くと思います。軽いカメラがベストです✌😊


重くさえなければ、常にフルサイズカメラを持ち歩くと思います。
フルサイズは重いです。ずっと構えていると手が震えてきます。重い分、手がブレることにもなります。
三脚を使って撮影したら、無敵なカメラかもしれません。
重いカメラを持って、さらに三脚まで持ってとなると気が遠くなりそうです😞


カメラメーカーさん、APSなみに軽いフルサイズのカメラは。どうしても作れないのでしょうか?
作れたら、とっくに作っている
ですよね💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する