yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ドウダンツツジ 「When I’m Sixty-Four」僕が64才になっても




学校や会社に通っているときは、年末年始の連休などとても嬉しかったものですが、今や毎日が連休。その連休もあっという間に過ぎて、そのうち後期高齢者となってしまうのでしょう。
その後期高齢者まで生きていられるのかなぁと思います。
夫が障害者になったので、夫のために死ねません。まだ死ねないという状況はそれなりに生きがいとなっていて、自分がシャンとするのでわりと良いものです。障害者となってしまった夫にはもうしわけないのですが…




 


ビートルズ「When I’m Sixty-Four」(僕が64才になっても)




「When I’m Sixty-Four」はポール・マッカートニーが16歳の時に書いた樂曲。
ジョン・レノンが、“孫たちをひざに乗せて―ヴェラとチャックにデイヴ”といった言葉をつけくわえて出来た曲だそうです。


もう64才はとっくに過ぎました。




🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲




アジサイ、ヒイラギナンテンも七変化しますが、ドウダンツツジの七変化もすばらしいです。
殺風景な枝に可憐な花がついているのを発見したときはびっくりしました。
冬になり、気温が下がってくると緑の葉が真っ赤に変化するので、その美しさにまたびっくり。
ドウダンツツジには、嬉しい驚きがたくさんありますね。





ドウダンツツジ 2021年3月29日 夫が入院した脳神経外科のバス停前



















ドウダンツツジ、2021年12月撮影。赤くなっても、葉がなくなっても美しい...  













ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する