yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

二匹のカメ 沢渡中央公園

今日は悪いことと良いことがありました。
悪いことは帰りのバスに乗り遅れました。良いことは探し物が見つかりました。
バスに乗り遅れたのは、沢渡中央公園に飼い主につれられて散歩に来ていた大きな2匹のカメに出合ったからです。
子どもたちがカメと楽しく遊んでいるのをずっと眺めていたら、バスの時間に遅れてしまいました。








1匹は20才でもう1匹は14才だと飼い主のおじさんが説明してくれました。おじさんはニコニコして写真も撮らせてくれました。どちらもオスだそうです。
どうせバスの時間に遅れるのなら、もっとおじさんにカメのことを聞いておけばよかったと残念に思っています。














探し物はメガネ。どこを探しても見つからないので外で落としたに違いないと諦めていたら、画像の場所でメガネを発見。どなたかが落ちていたメガネが壊れないよう、この場所に置いてくださったようです。
ありがたいことです😊


×

非ログインユーザーとして返信する