yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「鎌倉殿の13人」に甘利田先生が... アリウム・ネアポリタヌム  カルガモ カメ 早淵川




アリウム・ネアポリタヌム 2022年5月29日






鎌倉殿の13人、ピュアな義経も癒しの八重さんも亡くなってしまい、穴が開いたようになりました。
義時は別の妻をもらっているので、いつか八重さんは亡くなると覚悟していましたが、八重さんらしい亡くなり方で、三谷幸喜の脚本は素晴らしいです。義経も八重さんもいなくなりドラマのクライマックスが過ぎた感じですが、これからどうドラマを盛り上げて行くのか、大丈夫かなと思う反面、楽しみです。
頼朝が落馬で亡くなるときも近いのだと思います。そこにも、何かしらのドラマがありそうですね。
「おいしい給食」の市原隼人さんが初登場しました。八田知家役には甘利田先生のようなコミカルな演技はないと思いますが、三谷さんが甘利田先生の見せ場を作ってくれると嬉しいです。「正直不動産」の市原隼人さんの演技も味があってステキです。








「おいしい給食」はseason1から楽しみに観ていました。昭和の給食が懐かしいです。



市原隼人、『おいしい給食 season2』は駄菓子も登場!?前作を振り返りつつ今作を紐解く!ドラマ『おいしい給食 season2』特別映像









娘の家に行く途中、見たことのない花を見つけました。グーグルレンズで調べたら、「アリウム・ネアポリタヌム」という名前の花でした。
難しくて覚えられないようなヘンテコ(失礼)な名前です。多分和名がないのでしょうね。





アリウム・ネアポリタヌム
















早淵川で見かけたカルガモ













カメが甲羅を干していました。




「どいて、邪魔」と言ってるようで面白いです




どいてよ、邪魔‥‥






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する