yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

揚げナス 山下智久「正直不動産」 ビワ カラー アマリリス





揚げナス。夫が喜ぶのでまた作りました。







山下智久主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」を観て以来、山Pのファンです。
その「アルジャーノンに花束を」のあるシーンのロケ地が、当時住んでいた綱島の家から5分もしない土手だと後で知って、驚いたことがあります。家のそばで、大好きなドラマのロケをやっていたなんて、世間は狭いです。


その山P主演の正直不動産がめちゃくちゃ面白いです。
未成年女性との飲酒同席やお泊まり疑惑を報じられ、ジャニーズ事務所を退所した山Pは、退所後、簡単にテレビに出られないだろうと業界内でいわれていましたが、「正直不動産」の成功で株をあげています。山Pのことを心配していましたが、この成功はとても嬉しいです。


山Pの肌がツルツルでいつも美しいのは何故なんだろうといつも思っていました。
今のカメラは性能が良く、肌の状態を包み隠さず写してしまうはずなのです。なのにあの美しい肌は?
調べて見ると照明の力が大きいようです。
照明をたくさん炊くので肌が照明焼けしないよう 特別なファンデーションを塗っているようで それだけでも充分綺麗になるそうです。 
毛穴も目立たなくなり、 男性はヒゲの青い所も綺麗な肌色になるみたいです。
タバコの吸い過ぎで肌がボロボロであったある女優さんもこの照明のおかげで、すべすべ肌に写っていたとか。照明の力って凄いですね。






家の近所にあるビワの木に実がなりました。



美味しそう...





娘のマンションの隣の家に咲いていたカラー。ピンクと白でとても可愛いです。この庭のオーナーのオジサンとも仲良くなりました。花が好きな人は親切で優しくて良い人が多いです。
カサブランカが咲くのを楽しみにしていると言ってました。カサブランカなら私も楽しみです。咲いたら是非、写真を撮らせてくださいと言ったら大喜びでした。まだ蕾すら出ていないのですが…




カラー








孫が遊ぶ公園







マンションの前に咲いていたアマリリス











ドクダミ







ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する