yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

カムカムエヴリバディ 鎌倉殿の13人 宮澤エマ オペレッタ狸御殿 サザンカ バラ



1月21日のカムカムエヴリバディのまさかの展開、最後の台詞にビックリしましたが、オダギリジョーさんの演技力は半端じゃないですね。
「奈々のことが好きになった。せやから、お前とは終わりや」。
本当のことを言わないまま、うそで別れるつもりなのでしょう。(◎_◎;)


錠一郎役についてオダギリは朝ドラは自分との距離が遠いもの。自分は夜中の作品のほうがしっくり来るタイプだから自分らしくないと悩んだそうです。しかし、脚本家の藤本有紀さんからこの役はオダギリジョーをイメージして書いた役だと言われ「役者冥利につきる」と引き受けられたとのこと。


錠一郎役はオダギリジョーための、オダギリにしか出来ない役。今後の展開が楽しみです。





オダギリジョー出演の映画、「オペレッタ狸御殿」をアマゾンで購入。こんな作品があったのかぁ..ということですぐ観たくなりました。
17年前の作品。オダギリジョー、チャン・ツィイー共演、オダギリ、若い、若い...
美空ひばりもCGで出ています...





予告編 オペレッタ狸御殿 2005 鈴木清順





土日は朝ドラがお休みなのでつまらないです。ですが日曜には「鎌倉殿の13人」があります。
「鎌倉殿の13人」、まるでホームドラマみたいです。三谷幸喜ならではのコミカルなキャラクター付けが面白いです。
基本的に喜劇作家であり、これまで世になかった新しいコンセプトの作品作りを得意とする三谷さん。魅力的な人物描写は他の作家の追随を許しませんね。
真田丸の草刈正雄も良かったし、役者さんの魅力を存分に引き出すようです。


どんな場でも常に笑いをとろうとしてくるコメディーのセンスは優しさの表れなのでしょう。受けを狙っていつも面白いことばかり言っています。
クスリと笑うと人は幸せになりますから…
「鎌倉殿の13人」、笑わせて感動させてください。楽しみにしています。






政子の妹ミイ(実衣)が最高です
姉が頼朝に傾いてゆくさまを冷ややかに眺め、面白がっているミイさんですが、宗時と義時に「姉上…。ぞっこん」と告げ口するあたりのセリフと表情がとくに最高でした。
後に阿波局になるミイさんですが、ドラマの絶妙なスパイスになっていますね。


ミイを演じられる宮澤エマさんは、元総理の宮沢喜一さんのお孫さんなのですね。バラティ番組によく出演されていたとか、知りませんでした。


三谷さん、宮澤エマさんからも、よい味を引き出しています。




政子の妹ミイ





サザンカ 2021年11月17日撮影



















バラ   2021年11月17日撮影










パンジー 2021年11月17日撮影




放置された自転車






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する