yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

山田富士(富士塚)床屋さんに行ったようにサッパリ




江戸時代に人工的に造られた富士塚、山田富士。昨日、夫をリハビリ教室に送った後、再び山田富士に登って来ました。
山田富士に登ったのは、今回で2度目。去年12月に登った時は雑草が生えていて決して美しいとは思えなかった山田富士ですが、今回は雑草が除去され、スッキリとした美しい姿を見ることが出来ました。本来の姿は、これですね。




去年12月5日の山田富士。雑草が生えて残念な姿でした。







登る階段も雑草がいっぱいでした







昨日の山田富士。富士山みたいに美しい。2022年1月20日撮影  .




階段にも雑草がなく、気持ちよく登れました。



急な階段










ここからは、iphoneで撮影しました























高所恐怖の私は山田富士の頂上でも恐いです。山田富士に柵はありませんから、足をすべらせたら大変。北山田の街の景色をゆっくり眺めたかったのですが、写真を撮影したらさっさと降りることにしました。
桜の季節に山田富士がどうなっているのか、また見に来なくてはと思います。





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する