yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

4月30日の山田富士 観覧車 ツツジ タイワンアカマツ シュンラン





山田富士のてっぺんから見えたセンター北の観覧車




三脚があれば、もっとクリアに撮れたと思いますが、三脚は重いので持ち歩けません。




夫がよく孫と一緒にこの観覧車に乗りに行こうと言います。高所恐怖症の私は観覧車でも高い所は無理なので、ひとり下で待っているしかないです。センター北へは、娘や孫とよく買い物に行きましたが、二人目の孫が生まれた今となっては、しばらく行けそうもないです。







買い物のついでに山田富士に登って来ました。桜の季節には行けなかったのですが、満開のツツジを楽しむことが出来ました。頂上で写真を撮っていたら、中学生の男子が5、6名やって来てお弁当を食べ始めました。山田富士でお弁当なんて、超ステキ。私もお弁当を持ってくれば良かったと思いました。




春になり、土色から緑色になった山田富士




緑が綺麗です



清々しい~♪



山田富士の火口




山田富士から見えた北山田の街




山田富士に登る階段。この階段の下にさらに急な階段が続きます。




山田富士から下る階段。急なのでコワいです。





山田富士の下にある広場













サヨナラ、山田富士、また来るからね~♪




山田富士に登る坂道の入り口には満開のツツジが…























ツツジの花びらの散った階段





道路の向こうは山田富士公園




タイワンアカマツの木。マツも綺麗です。



タイワンアカマツ。









帰りにかかりつけの内科クリニックで、骨粗しょう症を予防するための薬をもらってきました。骨粗しょう症ではないのですが、予防のために飲んでいます。
クリニックのある建物に美しい花が咲いていました。グーグルレンズで調べたら、シュンランという花でした。



シュンラン









ご訪問いただき、ありがとうございます。


今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する