yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

フルサイズで撮影

フルサイズ一眼レフでお花を撮影してきました。
フルサイズでの撮影とわざわざ断っていますが、フルサイズで撮った画像をさりげなく掲載されているブログなどもあり、そういうフルサイズ普通のブロガーさまからみたら、何で騒ぐのかと滑稽に見えてしまいますよね、きっと。
すみません、私にとっては大事件なもので、騒がさせていただきます、エヘヘ(*'▽')





というわけで、近くのケアプラザの花壇に咲いている、ひまわりを撮影してきました。
やっぱり、良い感じにボケてますといって、喜んでいる私。





まだまだ、練習がたりませんが、まずまずのボケ具合。でも、もう少しひまわりの花びらが鮮明にならないかなと大満足でもない私。





レンズの限界もありますが、撮る人の技術もあると思います。カメラのことをもっと勉強しなくては。





手前がボケちゃってる。こんなことも分からないわ・た・し。




満開の花より、こんなツボミが好きです。ひまわりの赤ちゃんかな?





赤ちゃんがいないいないばあっ!してるみたい(*'▽')






このひまわりだけ、後ろ向き。くたびれて太陽を追いかけなくなったひまわり。人間でいえば高齢のひまわり?  あっ、失礼。人間の高齢者はもっと元気ですよね。







ついでに、どこにでも咲いているヒメジョオン。



やっぱり、植物が好き・・・!!  うまく撮れるように練習して、もっと、もっとキレイに撮ってあげたいな〜!!

×

非ログインユーザーとして返信する