yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

夕焼け

しばらく夕焼けを見ていないと、ふとそう思いました。
毎日が忙しいせいで空を見上げていないからだと思いますが、家のマンションはリビングがベランダ向きなので、空が染まればイヤでも気がつきます。やはり夕焼けは出ていないのだと思います。


日の出、日の入りの早い真冬には、毎日ベランダからの景色が真っ赤に染まり、夕焼けの美しさに吸いこまれるようにいつまでも眺めていたものです。このマンションに引っ越して正解だと思った瞬間でした。小さいですが西の方に富士山も見えます。





データーを整理していたら、冬に撮影した夕焼けと富士山の写真が出てきました。
写真より実際の夕焼けのほうがずっと綺麗でした。











普段の富士、近ごろは富士山も姿を見せません。寂しいです~😞


雨空を見上げながら、今度はいつ夕焼けにあえるのかと、待ち遠しくなります~

×

非ログインユーザーとして返信する