yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

米がない

メガネがないと探していたらすでにかけていたり。静岡に行くのに「のぞみ」に
乗って名古屋まで行ったり。ビールを冷やし忘れて、冷えたビールを買いにコンビニへ走ったり。昔からうっかりして失敗ばかりの私。



食料品を一週間分、買い込んですっかり安心していたら、米びつに米がないことに気づきました。
お米はネットで買います。コロナの影響もあって配送にはお時間を頂いておりますとの注意書きがありました。しばらく米なしで生活しなくてはなりません。ごはん命の私にとって、それはショックです。
コンビニでご飯を買ってくるしかないと思っていました。




日照り続きの川の水のように、米びつの下のほうにわずかに残る米。



お米を注文後、届くまで数日から一週間と思っていたら、翌日にピンポーンと佐川急便さんがやってきました。もしや、と思ったら、そのもしや。翌日にお米が届きました。
その日は、佐川急便のおじさんが王子様に見えました😊





注文の翌日に届いたお米。





10キロいっぱいになって涙目に。わーい、うれしい~(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する