yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

退院後3日目 保険所から連絡

2月14日 18℃ 6℃ 曇りときどき晴れ






クラスターの発生した病院から夫が退院して3日目、保険所から連絡がありました。
夫と別々の部屋で生活し、食事も一緒にとらず、洗濯物も別にしてタオルも共有しないようにと指示されました。
退院して3日目にです。今さら遅いです。そんなこと退院時に説明すべきだったと思います。夫はPCR検査後、陰性だったので退院できたのだと説明しましたが、同じ内容の繰り返しでした。



脳梗塞による失語症で辛い思いをしている夫ですが、私の名前をはじめて言うことが出来ました。すごい、もう一回言ってといっても、もう言えません。無意識に私の名前が言えたのだと思います。無意識でも言えるようになったことはすごい進歩です。娘の名前はまだ言えません。孫の名前は時々、言えます。


こんな調子で少しづつ言葉が出てくるようになって行くのかもしれません。今日より明日、わずかでも良くなって行けばと思います。(^▽^)









三ツ沢下町に咲いていたツバキ
































ご訪問いただきありがとうございます。
また、夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する