yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

サルスベリ メマツヨイグサ ムクゲ 夫が要介護1に

7月13日 29℃23℃ くもり一時雨






サルスベリ



















サルスベリ ピンク

















メマツヨイグサ









アジサイ









ムクゲ



ムクゲとアリ












📑📑📑📑📑📑📑📑📑📑📑📑






夫の介護区分が要支援1から、要介護1に変更になりました。
ケアマネージャーさんから、夫の介護認定である要支援1は軽すぎると言われていたので、区分変更の申請を行っていたのですが、その結果、要介護1となりました。
認定が重くなったので、介護保険で使えるサービスが増え、言語リハビリも週2回、受けられるようになりました。これまでリハビリの時間が短いと嘆いていた夫も満足しているようです。
出来ないことが多い夫なのに、私も要支援1では軽すぎると思っていいました。正しい区分に変更していただき、リハビリの回数が増え、良かったと思います。



ケアマネージャーさんが再契約に来て下さったのですが、その時、夫が車の点検を頼んでいたBMWから電話があり、午前中、車の点検のため車を取りに行ったら、留守であったといわれたそうです


ウソでしょう。(◎_◎;)
夫の予定では、明日ということになっていました。
午前中、夫と私が家を留守にしてる間にBMWが来たのです。夫が勘ちがいしていたようです。今の夫の状況ではしかたないのですが。
たまたま、娘の婿が今日は在宅だったので、BMWまで車を持って行ってもらうことになりました。


婿どのは帰る時に、次に来るときは、夏休みなので必ず孫を連れて来ると約束してくれました。孫は幼稚園でRSウィルスに感染して、体調を壊してしまったため、このところ、私たちに会いに来ていないのです。孫に会えないと夫はだんだん元気がなくなって行きます。


ケアマネージャーさんが作成する支援計画書の目標のひとつに「楽しく孫と交流する」とあるので、笑ってしまいます。ここにまで、孫が登場するとは。
夫はどれだけ、孫=命なのかなと思います。私も孫は可愛くてしかたないのですが、夫ほどではないです。孫が生まれるまで、そうなるとは誰も想像してなかったです。年寄りに孫という宝物をくれる神様は優しいですね。✨✨✨


孫が成長して、「じいちゃん、嫌い」とか、孫からいわれる日が来たら、地獄です。その時、じいちゃんの寿命は尽きるかも知れません。(´;ω;`)ウッ…








人間だけが、孫を見ることができます。かな?















ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する