yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

4回目ワクチン接種 小児科クリニック ユリ サルスベリ だだちゃ豆






昨日、4回目のワクチン接種に行ってまいりました。接種会場は北山田にある小児科クリニック。






バスを降りてワクチン会場に行くまでの景色をスマートフォンで撮影しました。





ユリの花




はるか向こうのオレンジ色が夫。歩くスピードが早く、体力は私よりあります。脳梗塞を患った不自由のある人には見えません。私は写真を撮りながら歩くので、よけい遅れてしまうのですが…






小児科クリニック。子ども用オモチャがいっばい。













キッチン




パーマンやドラえもんの漫画もありました。







接種後、15分間、2階の待合室で異常がないことを確かめました。






お洒落で感じの良い小児科でした。





帰りに見かけたノウゼンカズラ。




名前が分かりません。




サルスベリ



赤いサルスベリ

  





なんと、今朝、体の節々が痛むので検温したら8度4分の熱がありました。辛いのでバファリンを服用。1時後に頭痛と痛みが消えました。クスリの効果はすごいです。バファリンがなかったら、私は1日、辛くて寝たきりでした。











熱のある間、首に巻いていたネッククーラー。これって猛暑の日に巻いて外出しても、あまり効果を感じないのですが、発熱時には良いと思いました。







熱が引いたので、作った茄子の揚げびたし。






卵焼きも作りました。前回より出来が悪く、まだまだ修行は続きます…





それから、だだちゃ豆を茹でました。昨日から、やっと近くのスーパーの店頭にならんだ、だだちゃ豆。
夫は枝豆はだだちゃ豆じゃなきゃ、ダメといいます。







ただちゃ豆






ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する