「タンポポはどこにいる」ヤハズエンドウ サクラ ボケ
スズキの営業所のショーウィンドウ
ヘルメットがステキ!! いつも見惚れています
西洋タンポポ
「真珠郎はどこにいる」は、横溝正史の小説。
「タンポポはどこにいる」が私の最近の心境。タンポポを見たことがない。
見かけるのは西洋タンポポばかり。タンポポは絶滅したのか?
「タンポポ」を探しているけれど見当たらない。
にているけど、どれもこれもタンポポじゃない。
「タンポポはどこにいる」
ヤハズエンドウ (カラスノエンドウ)
ヤハズエンドウが正式名(標準和名)で、カラスノエンドウとも呼ばれる。私はアベコベだと思っていました。カラスノエンドウが正式名でヤハズエンドウとも呼ばれると...
世の中は桜、桜というけれど、桜が満開のこの時期に上を見ないで下の雑草ばかりはいつくばって撮影している私。変人かも。でも花見は桜だけじゃない。足元のお花見も楽しい!!
とはいっても、やっぱり桜、綺麗です。
満開の桜の花を見ると、条件反射で坂口安吾の『桜の森の満開の下』を思い出す。満開の桜の花の下を通る時ほど、こわい時はないのです。😱😱😱
桜より先に満開を迎えていた「ボケ」
桜より「ボケ」のほうが綺麗だと思う。これだけ綺麗だと「私がいちばん綺麗!!」とドヤ顔で咲いているように見える。ドヤ顔も許されるくらい綺麗(^▽^)
カメラ目線でドヤ顔の「ボケ」
これも「ドヤ顔」(^^)
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも、応援していただき、感謝です。ありがとうございます。