yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫 転院 ユキヤナギ チューリップ




昨日、夫の主治医と初めてお会いしました。夫が倒れて緊急入院してから3ヶ月後にやっと会えたのです。
主治医の外来は水曜日しかないので、スケジュールの都合でこれまで主治医と会えませんでした。別の医師でも全く問題なく、特に主治医じゃないといけないということはないようです。
お会いしてみると病院の廊下で時々、お見かけしていた医師で、星野源に似た医者がいるなと思っていたら、その星野源が主治医でした。
星野源のおかげでこのタイプの人もきっとモテモテだろうなとよけいなことを思ってしまいました。
先日行った血液検査の結果は異常が見られず、埋め込み型の装置を体に埋め込んで不整脈を監視するかどうかの話になったのですが、夫が入れたくないと答えたので、次回から近くの病院に通うことに話が進んで行きました。
いきなり、体に装置を埋め込むというのも怖い気します。様子を見て、どうしても必要なら埋め込めばよいと思います。転院する病院の先生も名医らしいので、そのあたりのことも相談してみようと思っています。


今月いっぱいで、この病院へ通うことがなくなります。この病院へ通うのは通院時間も含めて、5~6時間かかってしまうので、夫は疲れてしまうようです。転院に必要な書類は郵送していただけるそうです。


とにかく話が先に進んでいるので良かったと思います。夫の失語症の回復だけは、本人の努力にもかかわらず、なかなか進まないのですが、気長にやるしかないと思っています。



夫が落ち込んだときは、「リハビリは裏切らない」という長嶋茂雄さんの言葉で励ますことにしています。夫は長嶋さんの大ファンなので…😊









近所の庭に咲いているユキヤナギ。小さなが白い花が集まった可愛らしい花ですね。
雪が積もっているように見えることから、ユキヤナギという名前がついたのでしょう。枝に雪が積もっているように見えます。




ユキヤナギ













チューリップ















ハナカイドウ
















ご訪問いただきありがとうございます。
また、夫のことを応援してくださり、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する