yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

夫の病院 院内感染について第2報

1月28日 3℃ 2℃ 曇り





新たな陽性者の院内発生について病院から第2報(1月26日付け)がありました。内容は以下の通りです。


1 月 22 日(金)に慢性期病棟入院中の患者様 8 名(同病棟)が新型コロナウイルス陽性 と診断されましたが、1 月 26 日現在、新たに 5 名(入院患者様 3 名、医療スタッフ 2名)が陽性と診断されております。
現在、所轄保健所と連携を図りながら対応しており、患者様および関係者の皆様にはご心配およびご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。
引き続き、慎重に院内状況経過を観察し、染拡大予防に細心の注意を払いながら、診療につきましては通常通り継続させていただきますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。



新たに入院患者3名と医療スタッフ2名が感染したとあります。
スタッフまで感染してしまったようです。これ以上、患者さんや医療スタッフに感染が広まらないことを祈るのみです。
病院内でこうした情報を聞いている夫や他の患者さんたちは不安でいっぱいだろうと思います。コロナだけでも早く収まってほしいです。😅








三ッ沢下町の庭に咲くツバキ







ツバキ ‘蝦夷錦’(えぞにしき)






‘蝦夷錦’(えぞにしき)






サザンカ





Google Lensではブルーベリーと出ますが、ブルーベリーではないですよね😅





ご訪問いただき、ありがとうございます。
夫のこと、たくさん応援していただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する