yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

レジスターのオモチャと和解


2日連続で孫のところに遊びに行きました。
最初の日は孫へのクリスマスプレゼントを選びにショッピングモールへ行くのと、かかりつけの皮膚科に行く目的がありました。




ショッピングモールで孫はじいちゃんにレジを買ってもらいました。アンパンマンのレジスターとレジのオモチャが、2つになりました。




このレジ、かわいい食材小物が付いています。ハンドスキャナーでスキャンできたり、ボタンを押すと食材の名前と値段を読み上げます。
「ポイントカードはお持ちですか?」と聞いてくるし、カードを通すとピッと音がして本物のレジそっくりです。







はじめてマスク着用でショッピングモールを歩いた孫。早くマスクが必要なくなると良いです。
孫へのクスリマスのプレゼントはおもちゃでなく「ダウンコート」になりました。娘の意見では、おもちゃは沢山あるので、もういらないそうです。ですよね、またレジも買ってもらったし…。
ダウンの軽くて暖かいコートを探しました。100㎝のお洒落なダウンが見つかったので、プレゼント用にラッピングしてもらいました。



レジスターの入った袋を持ってショッピングモールをマスクをつけて歩く孫。本当にマスクをしなくてよい日が来ると良いですね。





すでに持っているアンパンマンのレジスター。このレジスターには計算モードもついていて、知育玩具になっているようです。このレジは私が孫へプレゼントしました。






小学校の花壇に飾られたクリスマスツリー




ケーキ屋さんのサンタさん。 ブルーのサンタさんがお洒落です!!




クリスマスが終わると、すぐに冷和3年です。時間があっという間に過ぎて行きます。
来年はどんな年になるのかな?
夫はまた同居することを勧めてきます。喧嘩もしなくなったし、それもよいかなぁと思うこのごろです。
性格の違う夫とはいろいろありましたが、和解できたと思っています。
全部、孫のおかげ。孫がいなかったら別居したきり、3年に一度くらいしか会うことがなかったかもしれません。
孫はじじばばにとっても、カスガイですね💕




ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する