yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

バスの座席シート🚌🚍 Nikonコンパクトデジカメ



この日のバスの運転士さんは女性でした。👩
可愛らしくて優しい声に癒されました。💕💕
この日のバスの座席シートがなんとネズミちゃん🐭
ネズミちゃんにも癒されました。🐭
神奈川中央交通さん、アンパンマンのシートも作ってくれたら孫が喜ぶのですが...





はじめて見た、ネズミ🐭ちゃんのバスの座席シート





こんな感じです🐭





いつもの座席シートはこれ ↓ ネズミちゃんがついた方が可愛い(^O^)/







一眼レフでなく、Nikonのコンパクトデジカメで撮影しました。この日の写真はすべてコンデジで撮りました📷





食事中のハトちゃん。沢渡中央公園です。





公園でゲートボール中のおじさん。コンパクトデジカメは、ここまでアップできるので目的によっては一眼レフカメラより、かなりよいです📷





おじさんたちに接近せずに、この画像が撮れるので便利。





公園の隅っこにいる猫😸ちゃん。相棒の猫ちゃんはどこ? 2匹いたのですが…





野良にしては毛並みがよいです。野良じゃないのかな?





バラ





サザンカ





歩道から見える紅葉











キバナコスモス 一眼レフで撮ったみたいですね。




スズランの実




ヘチマ





せせらぎ緑道










コンデジの望遠力は凄いです。機種はNikonP900です。
下の画像のピンクの丸い印をつけたところに菊の花が咲いていますが、近くまで接近しなくても、現在いる場所から花を撮影することができます😊






望遠カメラで撮影した菊の花




NikonP900は、月のクレーターまで撮影できると宣伝されていた機種です。このくらい撮れて当然かも知れません。
自分が移動しなくてもカメラのレンズが被写体に近づいてくれるので楽チンです。
鳥など遠くから逃げられずに撮影できるので、野鳥を撮る目的で買われた方が多かったように思います。









数年前に撮影したものです。NikonP900で撮影したスズメです。 






羽根がはっきり撮れていて、トリハダです🐤






同じく数年前に撮影した鶴見川のオオバン 





オバハンじゃなくオオバンです…🐦







ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する