yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

2匹のワンちゃんと「ヒメツルソバ」「ムラサキゴテン」



「ヒメツルソバ」を見ていたら、2匹のワンちゃんをつれたお姉さんに話しかけられました。お姉さんも「ヒメツルソバ」に関心があるようで、花のお話をしばらくした後、二匹のワンちゃんが可愛いので写真を撮らせてもらうことにしました。飼い主さんいわく、「二匹とも絶対にカメラ目線にならないのよね」、と。




本当に動き回って、上手く写真がとれません😢




クンクン。。。。








カメラ目線はなかったですが、ワンちゃんも「ヒメツルソバ」が好きみたいで、さかんにクンクンしてました😊 可愛いワンちゃんたちでした🎵




「ヒメツルソバ」















ヒメツルソバの隣で「ムラサキゴテン」が今を盛りとばかりに咲いていました。
「ムラサキゴテン」の「サキ」と「テ」を取ったら、ムラゴンになります(^O^)/



「ムラサキゴテン」



















西洋たんぽぽ











見事な柿の木です✨✨








ユリオプスデージー













ヤエフヨウ





ヤエフヨウを撮影していると庭主さんが出てきて、このフヨウの枝を切ってあげるから、持って行きなさいと言って下さったのですが、わが家には土がないので残念でした😢
庭の中に入って写真を撮ってもいいよ、などと親切なおばさんでした。庭も綺麗だけど、おばさんの心も優しくていいなと思いました。











ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する