yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

マニュアル撮影 アサガオ フヨウ ムクゲ


このところ、写真はずっとマニュアルモードで撮影しています。
以前はオートマニュアルで撮影していましたが、それだと、いつまでたってもカメラがジーコジーコとピント合わせをしていることがあります。
ジーコジーコしていると、まだピント合わないのかとイライラしてきます。オートフォーカスをやめたら、あっという間にピントが合うではないですか。撮影するのが数倍、楽しくなりました。人間の目や手というのは、カメラの自動より優秀ですね😊






朝、撮影したアサガオ



アサガオ




午後、撮影したフヨウ



フヨウ



フヨウ



萎んだフヨウ。それでもキレイです。





これは、朝、撮影したムクゲです。
少し前までフヨウとムクゲのちがいが分からず、同じ花だと思っていました。葉っぱや花の形もちがうのに😢



萎れたムクゲ。萎れてもまだまだキレイ、ステキです。








ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する