yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

オンラインで国勢調査


最近の天気予報はいい加減ですね。
予報では雨というので予定を翌日にずらすと、その日は一滴の雨も降らず、翌日に雨が降ってきたり、わざわざ予定を変えた自分がバカみたいです。😢💦



オンラインで国勢調査をすませました。
10月7日までに回答すると調査員の訪問はないということです。直ぐにできるので、お勧めです😊
調査員になりすますなどのニュースもありました。あやしい調査員には来てもらいたくないですね。



実は最初は郵送する予定でした。そそっかしい性格のため、よく説明を読まずに鉛筆で記入すべきところをボールペンで記入してしまったのです😢💦
やむなくオンラインでの回答に変更。郵送するより簡単にできました(*^^)
インターネット利用ガイドに記載されているログインIDとアクセスキーでログインした後、16の質問に回答するだけです。インターネットでは、回答に関するヒントも見ることができるので分かりやすいです。











インターネット回答終了時の画面。すごく簡単でした。






ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する