yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

高橋一生 カードローン 凪のお暇 今田美桜 ドキンちゃん




早朝、綱島の横浜銀行のATMに行くと高橋一生さんがニッコリ微笑んでいました。
一生さん、いつから横浜銀行のカードローンのイメージキャラクターに なったの?





綱島、大綱橋





横浜銀行、朝の7時前。誰もいなくてシーン





高橋一生さんだあ…






横浜銀行カードローンのキャッチコピーは、やりたいこと、かなえていこう。あなたをひろげる一枚、だそうです。
とは言ってもカードローンは要するに「借金」ですよね。
簡単に借りられるから、癖になったら怖いです。





それでも高橋一生さんは大好き。「カルテット」も良かったですが、特に好きだったのは、黒木華さん主演の「凪のお暇」。
黒木華さんは大河ドラマで道長を出世へと導く重要なキャラ倫子を好演されていますが、同じく詮子役の吉田羊さん、清少納言を演じられるファーストサマーウイカさんも出演されていましたね。
何といってもユニークだったのが、三田佳子さん。いつもは育ちの良い上品な役の多い三田さんが自販機のコインを漁るような、落ちぶれたおばさん役を面白く演じられていました。
このドラマ、もう一度、見てみたいです。





°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°





古い建物が壊され、新しいビルやマンションに変わって行きます。それでも新しい建物より古い建物の方に味わい深さを感じるのは何故でしょう。



人が住んでいるのか、物置なのか、分かりませんが気になる建物です。





°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°






朝ドラ「あんぱん」の主演女優さんが決まりましたね。やなせたかし氏の妻、朝田のぶ役は今田美桜さんに決定だそうです。
ドキンちゃんのモデルはやなせたかし氏の奥様だそうで、そういえば今田美桜さんはドキンちゃんに顔がソックリ。




孫のアンパンマンボール。アンパンマンの隣で、お目めがパッチリなのがドキンちゃん。





今田美桜さん、目が大きくてクリクリしていて、ドキンちゃん度200%ですね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する