yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

大綱橋 東急東横線 なごみ花壇 カレーライス










娘の家からの帰宅途中、大綱橋の写真を撮りました。
港北区に40年以上住んでいたので、この辺りは自分の家の庭ような気がします。何時、行っても懐かしいです。
カメラが趣味となってから、まだ3~4年ですが、早くから写真を撮っておけば良かったと残念に思います。数年前から通勤時にカメラを持参して、パチパチと撮影しながら歩いていたので、画像を見ると当時の心境が景色といっしょに蘇ります。
横浜に住むようになる以前は東京の世田谷や中目黒に住んでいました。当時の写真があったら、どれだけ素晴らしかったことでしょう。京王線や小田急線の写真があったら良かったと思います。新宿、渋谷に勤めていたので、その時代の景色を見てみたかったです。
今のようにデジタルカメラもスマホもない時代に日常の写真を残すなんて無理な話でしたが。





下は大綱橋から撮影した写真です。











東横線が走って来ました



車体にオレンジ色の線が入ってます。




赤い線のほうが東横線という感じがします。







土手の花壇
















橋の上から義父のお葬式をしたお寺が見えます。もう30年以上も前ですが…





大綱橋を進むと「なごみ花壇」があります。



ナデシコ







オルラヤ







ヤグルマギク



バラ









娘の家にカレーを持って行きました。ネットでカレーのレシピを見ると、ジャガイモは一緒に煮ないで別々に煮て、後で加えたほうが美味しいとありました。
一緒に煮るとジャガイモが溶けて、カレーの美味しさが薄まるからだそうです。そのようにして作ったカレーは、ジャガイモがコロコロして崩れず、美味しく出来ました。


孫が大喜びでイモとニンジンをたくさん食べてくれたので、もう1回くらい作って行こうと思います。あまり続けると、いなり寿司みたいに飽きられるので、あと1回だけ。









孫と作った折り紙のいちご




娘のお姑さんが作ってくださったクマさん。上手いなぁ~






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する