yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

悲しみの果て ≡ エレファントカシマシ ブログに料理をアップするワケ ユリ ナス クリ

9月2日 23℃19℃ 雨







ああ、もう疲れました。そんな時は、これしかない...  👇



悲しみの果て ≡ エレファントカシマシ




エブリバディ、落ち込んだ時は花を飾ろう~~、コーヒーを飲もう~~...





🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢





夕食を食べた夫が、この日は、「ああ、美味しかった」「ああ、美味しかったと」
と2度、言いました。
「何が?」と聞くと、「全部」と夫。


「ふぅぅん」、美味しい食事をまた作ってあげようと思った私。
「美味しかった」の一言。
この一言、どうして、これまで言わなかったのだろう。
一言で生活が美味しくなるのに...








まずくても、「うま煮」。でも、まずいときは、「まず煮」?







ある日の昼食 焼き鳥とマカロニサラダ   





またまた、ある日の夕食 えっと、春巻きとひじき煮と...
メンドクサイので画像で確認してください。面倒臭がり家のヤフオクとメルカリの出品者の説明みたいです。😁





えっと、画像で確認してください~、どーせレシピとかありませんから…





食事をプログにアップするメリットが、やっと分かりました。材料を揃えて、丁寧にカットして、器や盛り付け方にも工夫をこらす。それまで、なにもかもが、ザッでした。
人さまに披露するので、よそ行きの洋服を着るようなものですね。


丁寧な料理を作るために、時々、料理もアップして見ようかと思います。





ザッだったころのひじき煮。ニンジンの切り方、ひどいものです。




最近はこれ↓ 揃ってますね。😁👏👏👏





器も面倒くさがらず、気をつけてあげる。
ムラゴンの皆さんの見事なお料理や盛り付け方を参考にさせていただくようになりました。
やっと、女子力少し、アップ。










ユリ 娘の家のそばに咲いていました。














ユリの隣で、ひっそりと咲いていたコスモス







わが家のそばにある畑のナス



美味しそう~🥢








ナス畑の隣りに3本ほどあるクリの木。




クリの実が前に見た時より、大きくなっていました。🌰








ご訪問いただき、ありがとうございます。🙇

×

非ログインユーザーとして返信する