yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

夫の鍼治療 三段式駐車場 11円療法 アマリリス

5月29日 29℃21℃ 晴れ時々くもり






昨日は夫の鍼治療の日でした。うっかり木曜日だと勘違いしていた私は、鍼の先生から電話をもらってびっくり。自分のことは棚に上げて、先生は何を勘違いして今日、来たのだろうと思っていました。先生は車で到着する5分前に私に電話をくれます。


というのは、マンションで夫が使用している駐車場は地下三段式駐車場の一番下。収納の際、機械をリモコンで作動させる必要があるため入出庫時に待ち時間が発生するのです。そのため、来客には到着の少し前に私に電話をくれるよう言ってあります。私が事前に機械を作動して待ち時間がないようにしているのです。



この日、鍼の先生はいつもの鍼治療の他に、1円玉と10円玉を使って「11円療法」というのをやって行かれました。
銅とアルミニュウムがプラスとマイナスの役割をはたすそうで、体のツボにはると電気が流れて肩こりや痛みをなくすというのです。先生は、夫の右手と左足のそれぞれのツボに1円玉と10円玉をテープではりつけて行かれました。


先生が帰って「11円玉」でググって見ると、10円玉と1円玉を体にはるだけで病気が治るという本が売られていました。4000円とか7000円とか値段の高い本ばかりでした。


ある本に11円療法で治る病気が記載されてあったのですが、本当に効くのかどうか疑ってしまいます。とりあえず、夫のはった「11円療法」がどこまで効くのか様子をみたいと思っています。




【11円療法で効果がみられる病気】
腰痛  ひざの痛み  ギックリ腰  肩こり 高血圧
不眠症  鼻づまり 夜間頻尿  便秘 冷え症 耳鳴り
動悸・息切れ・狭心症  痔  更年期障害  胃潰瘍
夜尿症  足の神経痛  腕のしびれ  関節の痛み 
目の疲れ・充血 


ツボに貼るのだから、効果ありかも知れません。






アマリリス





花径20cmもあるアマリリス。遠目でもかなりインパクトがあります。😁
アマリリスの花言葉には、正反対を意味する「おしゃべり」と「内気」があるそうです。アマリリスには横向きに咲く花と、下向きに咲く花があり、横向きは、おしゃべしているように見えることから「おしゃべり」、下向きは内気に見えることから「内気」という花言葉がつけられたそうです。























































































ひまわりが夏に向けて、スタンバイしています。





盛りが過ぎたバラの花。バラでも、うば桜っていうの?





ナンテン










ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する