yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫と面会 落ちこんでいる夫

1月7日 11℃ 2℃ 曇り時々晴れ




昨日の体温は5.7℃。無事、夫と面会ができました。ところが実際に会った夫は、娘や義妹から聞かされていた夫とはまるで違って、もうダメだ、治らないとメソメソ、メソメソしているのです。リハビリで、きっと治るからといくら励ましても、いや、ダメだ、治らないの一点張り。弱音ばかり吐いていました。



夫は娘や義妹には見せない弱音というか本音を私に見せているのだと思います。
体の左側はマヒしているといいます。マヒの話は娘や義妹には言わないのか、娘たちからは聞かされていません。面会に来てくれている娘たちには見せない夫の姿を見て可哀想になりました。



この日はこうなっているとは予想できなかったので、良くなった人の話や、きっと良くなるからとしか答えてあげられなくて、もっとよい励まし方があっのではないかと思います。今日も、また面会に行くので、もう少しよい励まし方を考えて行くことにします。







真冬の寒さでも元気に咲いているスイセン







 




お子さんのヘルメットの落とし物。これがないと困るでしょうね!!





ご訪問いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する