yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫と電話で話す

1月6日 9℃  3℃ 曇り時々晴れ




昨日、夫と面会できない私に義妹が病院から電話をしてきて、夫と代わりました。
脳梗塞で倒れた夫とはじめて交わした会話です。


突然、夫が電話に出たので、私はとっさにバカな質問をしてしまいました。


「大丈夫?」
と私。
「大丈夫じゃない」
と夫。


大丈夫でないことは分かりきっているのにです。それから息子のことを心配して、いろいろなことを言ってきました。息子の名前も出てこないようで、義妹が〇〇クンのことと名前を言ってやっと意味が通じたようでした。


「明日、来るんだって?」と夫。明日になったら、私が来ることを覚えているのだろうかと思いました。会っていないので私にはまだ夫のことがよく分からないのです。だだ、電話での話は思った以上に通じました。しっかり発音できていました。


今日の面会は3時からなので、夫に会ってきます(^v^)








今日は平熱ですが、前回のように検温チェックでひっかからないよう気をつけたいと思います。






夫のマンションからの眺め。富士山が見えません😢





東山田のツバキ







ご訪問いただき、ありがとうございます。また、たくさんの方々にご心配いただき、感謝です。ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する