yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

脳梗塞の夫のその後 年賀状 凧 

1月5日 10℃  5℃ 曇り時々晴れ





検温チェックでひっかかってしまい、2週間病院への出入り禁止となっていた私が脳梗塞で倒れた夫と面会できる日は1月6日からとなります。
面会に行った義妹や娘からの報告によると、夫はもう集中治療室から一般病棟にうつり、スタコラさっさと歩いてトイレなどに行っているようです。
失語症のため、まだ、ことばが出てこないようで、携帯電話と言えず、あれ、これ、こんなのとかいろいろやっているようで、大丈夫かな、オレ、などと言っているそうです。


処置が早かったから(倒れて6〜8時間以内の処置だった)と主治医は言っていますが、体はかなり回復してきていますが、頭の方の回復に時間がかかっているので心配です。
そちらのリハビリも行っていただいているので、少しづつでも回復して行けたらと思っています。



夫が倒れてから、たくさんのムラゴンの方々にご心配いただき、励ましの言葉をいただいてまいりました。ありがとうございます。おかげさまで夫は順調に回復しております。
まだまだ、先は長いと思いますが、しっかりと夫を支えて行きたいと思っています。
本当にありがとうございます。





夫のマンションに娘夫婦から年賀状が届いていました。
親子3人の共同制作と見られる年賀状。眉毛が繋がっているマゴのイラストが面白いです。
〇がサイコロみたいに6個あるのは何かな?
この年賀状を夫に見せても、読めるかどうか疑問ですが、明日、持って行って見せてみようと思っています。









鶴見川の土手で見かけた凧






木の枝に引っ掛かった凧。このような凧は他に3件もありました。





凧を上げる子ども






凧、スイスイ… 見ているだけで気持ちいいですね("⌒∇⌒")






なんと1月4日に咲いていたひまわり。(都筑区、バス停横で撮影)




ツボミもしっかり、ついていました。





咲いてくれるのでしょうか?







ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する