yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

フルサイズとAPSカメラ 撮りくらべ

自転車で市民図書館へ行く途中、キバナコスモスをフルサイズとAPSカメラで撮り比べて見ました。同じ時間に同じお花を撮影したものです。





APSカメラ キバナコスモス




APSカメラ キバナコスモス






フルサイズ キバナコスモス




フルサイズ キバナコスモス






2台のカメラで撮った写真を比べるのはとても楽しいのですが、自転車や車での外出時しか2台も持って行けません。カメラの重さはどのくらいなのか計って見ました。





APSカメラは829グラム (フルサイズで撮影)





フルサイズのカメラは1380グラム。551グラムもフルサイズカメラの方が重いです。
(APSカメラで撮影)




味わいの深い画像が撮れるフルサイズカメラ。
体力つけて1380グラムを持ち歩くほうが良いのかもしれません😞





APSカメラで撮ったセミ





フルサイズで撮ったセミ




比べてみないと分からないと思いますが、フルサイズで撮った方がセミも木も味わい深い色ですね😊





APSカメラで撮ったジャングルジム




フルサイズカメラで撮ったジャングルジム




これまで室内で2台のカメラを撮り比べてみて、それほど差がないと思っていましたが、外に出て撮った写真と比べると、明らかにフルサイズの写真の方がいいです。上のジャングルジムの画像、APSカメラで撮った方は安っぽいオレンジ色に見えてしまいます。
できたら、体力をつけてフルサイズカメラを持ち歩きたいですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する