yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

半沢直樹 香川照之 

ドラマ自体はシリアスな展開の半沢直樹ですが、いつの間にか香川照之さん演じる大和田のせいで、おかしみが感じられるドラマとなっています。


憎たらしいラスボスだった大和田が今シリーズでは憎めないキャラへと変貌。ツイッターでは「#大和田」もトレンド入りし、大和田に対して親しみと魅力を感じているのは私だけではないようです。もはや大和田のいない半沢直樹は考えられません😊


前シリーズで大悪役として物語を盛り上げた大和田は今シリーズの原作には登場しておらず、オリジナルキャラとしてドラマを盛り上げているようです。大和田の存在が半沢人気の片翼となっていることは間違いないようです。
「恩返しです」をはじめ、「お、し、ま、い……です!」、「死んでも嫌だね!」といった皮肉たっぷりの台詞、小学生男子みたいに感情をぶつけるシーンも、面白いを通り過ぎて超可愛いです。
















今シリーズ、LIFE!〜人生に捧げるコント〜に出演されている女優さん2名、江口のりこさん、西田尚美さんが重要な役で出演されていてとても嬉しいです。
LIFE!〜人生に捧げるコント〜はバラエティ番組の中でダントツで好きな番組ですが、江口のりこさん、西田尚美さん、どちらもコントでもとてもよい味を出されていますね。
江口のりこさんの女性大臣と西田尚美さんの銀行ウーマン。今後の展開がますます楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する