yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ムラサキツユクサ 再び

写真写りの良い人がいます。いつもキレイに撮れていて羨ましいです。私は写真写りが悪いので自分の写真を見ていつもガッカリ。
しかし、娘や夫から、実物のまんまだと言われます。写真より実物のほうがずっとましと思っていたのでショックです(T_T)


お花にも写りの良い花があるようです。ムラサキツユクサはそういった写りのよい花だと思います。逆にキレイな花なのに写真に撮るとパッとしない残念な花もあります。


ムラサキツユクサは、後で写真を見たとき、こんなにキレイだったかなぁ、なんて思うことがよくあります。写真映えする花なのでしょう。
紫色の花びら、黄色の雄しべ、細長い葉っぱ。これらのコントラストが写りをよくしているのかもしれません。






こんなにキレイだったかなぁ~~、と思った写真。









×

非ログインユーザーとして返信する