yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

孫と遊んだ日


先週、久しぶりに孫に会いに行きました。この日もじじ(夫)が車で迎えに来てくれました。
車の窓から白いサルスベリが見えました。白いサルスベリを見たのはじめて。
アップの写真が撮れなくて残念でした。






じじの家に行く前に必ず立ち寄るオーケーストア。
娘と私が買い物をしている間、じじと孫はアンパンマンのガチャガチャをしたり、人のいない場所をうろうろしたりして待っています。
スマホからけたたましく流れた地震速報に孫は怯えてしまい、ガチャを前にしてもしばらくしかめっ面をしていました。この地震速報は誤報だったようです。






アンパンマンのガチャ




 
今日出たガチャはアンパンマンのレジ。
黄色いボタンを押すとレジの引きだしが飛び出します。中に入っているお金はジャムおじさんのパン工場付属のお金。





前列に並んでいるのが、最近出たガチャガチャ。うしろは孫のお気に入りのおもちゃ、「ジャムおじさんのパン工場」。子供のおもちゃって今はアンパンマンだらけですね😊
ジャムおじさんちのパンはみんな300円。高いです…





安いのはオーケーストアで買った天丼。399円です。これは安い…!!


かつ丼、299円。安すぎ。

。。







ランチのあと東山田公園へ散歩に行き、思い切り遊んだ孫。
おやつを食べていたら、もうお目めがとろとろしてついに眠ってしまいました。
公園で遊び疲れたようです😊 
まだ2才4ヶ月ですが、指をしゃぶって寝ているところを見るとまだ赤ん坊に見えます。大きくなったものです、あの新生児が…。娘の赤ん坊の頃をよく思い出します。あの赤ん坊だった娘が孫をここまで育てて、エライ!! なんてつい思ってしまいます〜😊



×

非ログインユーザーとして返信する