yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

スイーツガーデン ユウジアジキ

さすがに横浜トップクラスのパティスリーだけあって開店前からお客さんの行列。先日は並ぶのが嫌で諦めて帰りましたが、今日はしぶとく並んでお店が開くのを待ちました。





開店時間の10分ほど前に並びました。10番目くらいでした。





開店前のお店




マスクをしていないと店内に入れません。入店も人数制限をしていました。



店員さんのユニフォームもかわいい~



美味しそうなスイーツがずらり並んでいます。




フオレノノワール、カーディナルシュニッテン、モンブラン、メロンのショートケーキを選びました。
メロンのショートケーキは、ナッツやお酒が入ってないことを確認して、娘が孫のために選びました。




現金で支払いをすませた後、PayPayでの支払いができるということを知り、ショック。ぜったいPayPayで払いたかった〜(:_;)




ちなみに、私のいただいたスイーツは、こちら↓フオレノノワール。
「フォレノワール」、フランス語で「黒い森」。
このお菓子の名前は、ドイツのシュヴァルツヴァルト地方にある、針葉樹の森にちなんで付けられたそう。
「フォレノワール」の特徴は、ココアスポンジ生地を使っていること、シュヴァルツヴァルトの名産品のさくらんぼを使っていること、さくらんぼの蒸留酒・キルシュを使っていることだそうです。とっても美味しかった〜





フオレノノワール

×

非ログインユーザーとして返信する