yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

孫2号 次女の性格 レンタル自転車




私には孫が二人しかいません。女の子が二人。
当然のことですが、上の子が長女で、下の子は次女。
次女は面白い。
姉というお手本がいるので、姉につきまとって何でも真似して、覚えるのが早い。
えっ、もうこんなことするのって、笑ってしまう。まだオムツのくせに、お姉さんのようなことをする。
長女は優しくて責任感が強く、次女は勝ち気で大胆。性格が違うところが興味深い。
子供は多い方が良いと思う。ブログを読んでいて、孫が10人とかいう人が羨ましい。







maiさんに描いていただいた2か月の頃の次女。全てソックリ、特に鼻と口が…






「次女」に共通する8つの特徴というのが掲載されたサイトがありました。コピぺさせていただきました。(*- -)(*_ _)ペコリ




1.「こんなもんだ」と諦められる潔い性格 
2.姉を横目で見つつ、なんでもそつなくこなす ...
3.周りと合わせられる協調性がある ...
4.お姫様みたい可愛がられて自信がある ...
5.意外としつこくて、嫉妬深いところがある ...
6.おねだり上手で欲しいものを手に入れる ...
7.いつも誰かにかまって欲しい寂しがりや ...
8.次女は、「できる」と言って、本当に「できる」 ...



私も次女、でも「できる」と思って、「できない」ことが多い ..(ノД`)・





二人の孫






°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°°˖✧◝◜✧˖°






レンタルできる自転車の看板を見つけました。






自転車所有者としては、わざわざレンタルしてまで乗ろうとは思いません。レンタルより、むしろ軽い自転車がもう一台ほしい。
都筑区は坂道が多かったので電動アシストを買いましたが、港北区は平たんな道ばかりなので電動でなくても良い気がします。
軽いと簡単に土手に自転車が上げられます。電動は重いので土手に上げられず、回り道しています。土手沿いに行くと、息子や娘の家に短時間で行けるので便利なのです。




↓ この自転車が借りられるようです。





ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する