yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

「ルーシー・ショー」ジョン・ウェインと大西部

日曜にAmazonプライムで再び「ルーシー・ショー」を見ました。ルーシー大好きです。それに土日はエールやアジアンドラマなど面白い番組をやっていないので。
今回のゲストはジョン・ウェイン。ミスターアメリカと呼ばれた俳優さんですね。彼がゲスト出演する番組を選んで見ることにしました。


私が子供の頃、日曜洋画劇場でよく彼の主演映画が放送されていました。日曜洋画劇場といえば淀川長治さんの解説。「ハイ皆さん、こんばんは」「怖いですねえ、恐ろしいですねえ」「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...」の台詞が有名ですね。


話がそれました。ジョン・ウェインです。彼の映画は西部劇や戦争映画がほとんどですが頑固なおじさんというイメージが強く私はあまり好きじゃなかったです。昔のことなので映画の内容をよく覚えてないのですが、サヨナラ、サヨナラおじさんは、よく覚えています。


今回の「ルーシー・ショー」は、ジョン・ウェインの映画の撮影シーンを見学しているルーシーがヘマばかりやらかして撮影が進まないという内容です。


怒った監督がルーシーに出て行けというのですが、ファンだからといってジョン・ウエインがかばいます。しかし、とうとうジョン・ウェインにまで出て行けといわれてしまう可哀そうなルーシーなのです。


ルシル・ボール、こんなにかわいくてコメディーの上手な女優さんはこれから先、出てこないでしょうね。
ジッと見ていると、ビビアン・リーより綺麗じゃないかと思えてきます。




×

非ログインユーザーとして返信する