yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ハナシュクシャ 鶏そぼろ弁当  ソーラーチャージャー フラフープ 孫





ハナシュクシャ 2022年11月18日




近くの畑に咲いていました。




🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫🌫





うっかりスマホを充電するのを忘れてしまいました。残量がほとんどなくなっていたのでスマホをモバイルバッテリーにつないだまま、娘の家へ持って行きました。昨日はバッテリーの他に弁当を3人分も持っていたので重くて仕方なかったです。




鶏そぼろ弁当3人分






地震などの災害時にスマホを充電するために買ったモバイルバッテリーですが、充電し忘れた時など便利です。
ソーラーパネルを搭載しているので太陽さえあればいつでも勝手に蓄電します。


うっかり充電するのを忘れるので買っておいて良かったです。

モバイルバッテリー、ソーラーチャージャー






🌫🌫🌫🌫 🌫🌫🌫🌫🌫 🌫🌫🌫🌫🌫





なかなか出来なかったフラフープですが、やっと回せるようになりました。
孫のフラフープでいきなり出来るようになりました。私のフラフープではサイズが小さかったようです。


調べてみるとフラフープ の適正サイズは自分のウエストサイズで判断するようです。
おへその高さを基準に上下10センチの範囲内で納まるものが適正のめやすだそうですが、それは標準的な体型の方向け。実際はウエストサイズを基準にするのがベターだそうです。
孫のフラフープでも私には小さめですが、私のより大きいので回しやすいです。
自分に合ったサイズのフラフープでないと上手く回せないようです。

何も考えず、行き当たりばったりで良く買ったものだの思います。






孫のフラフープ





wikiにあったオバサンを見て、このオバサンが出来るくらいなら、私にも回せるだろうと頑張りました。
昔のフラフープは細いですね。オバサンも楽しそう~。こんな顔して陽気に回さないとダメですね。





遊び疲れて休憩中の孫




休憩終了。ナメナメ開始…





4歳の孫の作ったどくろ首。たたむと首が短くなります。






ボールが転がっていると必ず写真に撮ります。サッカーボールですね。ボールって転がるし丸くてステキ。ボールっていつからあったのでしょう? 縄文時代にはなかったですよね。地球も月も太陽も丸いし、星はどうして丸いの? 




お洒落なサッカーボール





それからコーン、これもバカみたいに撮影します。コーンの写真展が出来そう。珍しくブルーです。





最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する