yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

フラフープ どんぐり サツマイモ テンプラ 外壁塗装





徳島夢じいちゃんのブログで紹介されていたフラフープ、私も挑戦してみようと思い、アマゾンで購入しました。簡単に出来ると思っていましたが難しいです。子どもの頃は出来ていたのにどうしてでしょう。娘の家に行くと孫がフラフープをやっていました。孫も庭で練習しています。私も回せるよう頑張ろうと思っています。






孫のフラフープ





🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠






孫が幼稚園の芋掘りでもらってきたサツマイモ。園児が掘ったので傷がたくさんあります。




早速、天ぷらに…




ついでにかき揚げも...





茄子ピーマンも揚げたのでコンロがベタベタになりました。掃除は大変でしたが久しぶりの天ぷらは美味しかったです






天ぷらを甘辛く煮て、翌日のお弁当に詰めました。





🔨⛏⛏⚒🔑🗝🪓🧱🔨🔨🔨🔨





息子宅へ外壁塗装の進展具合を見に行ってきました。
サンプルと実際に塗ったものとでは違うとは聞いていましたが、想像したより薄かったです。もっと濃い色のほうが良かったと思いましたが、息子はこの色でよいと言うので良かったです。
この家の所有者はまだ夫ですが、外壁の色に関してオレはもうじき死ぬから、どうでも良いと言っています。そういうのに限って長生きするに決まっています。











🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂






どんぐりが落ちていたので上を見上げたら、シラカシの木にどんぐりが付いていました。木に付いているどんぐりを見たのは久しぶり。





















どんぐりと言えば頭に浮かぶセリフ。
「このなかでいちばんばかで、めちゃくちゃで、まるでなっていないようなのが、いちばんえらい〜」
(宮沢賢治、どんぐりと山猫より)









キレイな花が咲いていると思って近づいたら‥‥




ティッシュでした... 花と間違えるなんて、めちゃくちゃバカですね




ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する