yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

オニギリの型 カレー 外壁塗装  カリブラコア  起こしたくない孫



カリブラコア 2022年10月20日








100均でオニギリの型を買ってみました。







型を使うとこうなりました👇





おにぎり🍙がビシッと決まっています。





自分で握ったオニギリ。イマイチ締まりがない…





こちらも自分で握った締まりのないオニギリ。





昼ごはんのカレー。夫も私もジャガイモとニンジンがゴロゴロ入ったカレーが大好きです。





🪜🪜🪜🪜🪜🪜🪜🪜🪜





息子が住んでいる別宅の外壁塗装を行うことになり、ご近所への挨拶やら家周辺の不要物の処分や倉庫の中身を点検したりと、このところ忙しかったです。
足場を設置するとき、隣家の車を移動させておいてほしいと頼みに行くのがいちばん面倒でした。ピンポンしても隣人は顔を出さず、不在かと思ったら居留守だったようです。


最近では知らない人が玄関チャイムを鳴らしても出ない人が増えているようです。セールスや変な勧誘があったりするので気持ちは分かります。
仕方がないので、隣人にお願いしたいことと私の電話番号を書いたメモをポストに入れておきました。
すると5分もしないうちに電話がかかって来て、足場を設置する日、車を傷つけるといけないのでコインパーキングに移動していただくことを気持ちよく了解していただけました。





🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸🧸






目が離せなくなった孫。寝ているときが、いちばんほっとします。ずっと寝ていてほしいと思いますが、夜寝ないから、あまり寝かせないで起こすよう娘に言われます。せっかく寝かしつけたのに..






起こすと・・・・ 






上の孫が幼稚園で作ってきたタコのフウリン🎐






グーグルレンズではカリブラコアと出ますが、ペチュニア、あるいはサフィニアかも知れません。花の名前は難しいです。間違っていたら、教えていただけるとありがたいです。




カリブラコア








ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する