yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

コロナに感染した孫1号 メルカリのステキな出品者 白いサルスベリ




孫1号がコロナに感染。孫は幼稚園の夏季保育の3日後に発熱。発熱外来のある小児科で検査したところ、陽性と判明。夫は12日間も孫に会えなくなってしまい、元気がなくなって行きます。
濃厚接触者の他の家族に発熱などの症状は見られず、孫1号も回復。孫2号も元気でいてくれるので安心しています。
親が重症化して入院となった場合、子どもの面倒は誰が見るのかとても不安でした。
今は子どもから大人に感染するケースが多いようで、義妹の娘家族も幼稚園に通う子どもから移され、家族全員が陽性者になって大変だったようです。
皆様もコロナ感染にはくれぐれも、気をつけてお過ごし下さい。








娘から送られて来た孫2号の写真。家族中でいちばん元気だと聞いて安心しました。







メルカリに可愛いアンパンマンのキャラ弁セットがあったので、ついクリックしてしまいました。
届いた商品より、心のこもった梱包が嬉しかったです。




for youって? ラッピング用に売られているのでしょうか?




私もメルカリに出品しますが、丁寧なことはいっさい省略。安く譲ってあげているのだから、そんなの不要と上から目線、反省しています。(:_;)
こうしたお心のこもった温かな対応をされている方には本当に頭がさがります。






さらにおまけまで…




おまけ。かわいいアンパンマンのコースーター




私もメルカリに出したら良いなと思う商品を持っています。本、DVD、家電、バッグ、カメラレンズなど。
しかし、丁寧な梱包どころか普通の梱包ですら億劫に感じて、グズグズしています。
それでも、こうしたステキな出品者に出会えると出品する意欲が湧いて来ます。







2年前、沢渡中央公園で撮影したサルスベリ。通勤途中で撮影したものです。

当時、別居中だった夫が脳梗塞で倒れたので仕事を辞め、夫と同居してからもう1年半。夫もしっかりして来たので、少しは仕事ができないかなと思います。仕事を離れてからまだ1年半。今、復帰してないともう難しい気がします。仕事したいなあ~





サルスベリ



















ご訪問いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する