yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

2014年(平成26年)のお弁当 ノウゼンカズラ




2台持っているパソコンの一台が壊れてしまいました。保存していた画像が失われてしまったのでとても残念です。
ムラゴン以前は、アメーバでブログをやっていたので失った写真でもアメブロに掲載していた写真だけは見ることができます。ブログはこうした時、役に立ちますね。
下の画像は2014年にアメブロに掲載した写真です。2011年ごろから、簡単なメモ書きのつもりで不定期でしたがブログを更新していました。数枚の写真に簡単な説明だけのシンプルなものでしたが、今見てみると、過去にあった出来事や暮らしぶりを思い出すことができます。8年しか経っていないのに、いろんなことを忘れているものです。



2014年に作っていたお弁当




ちゃんとした弁当を作っていたことを思い出しました。当時は義母も生きていたし、独身の娘と息子ももちろんいました。(現在はこの家に息子だけが住んでいます)
いないのは、東京のマンションで一人暮らしをしていた夫だけ。夫は東京の港区で自営業をしていたので、会社の側にマンションを借りて住んでいました。
東京タワーの美しい夜景の見えるマンションだったのに、当時、写真に関心のなかった私は一枚の写真も撮っていません。今だったら、100枚くらい東京タワーだけの写真を撮影しただろうと思います。




ちゃんとした弁当を作っていたなんて、信じられません。






もう一台のパソコンの画像は外付けハードディスクにバックアップしてありますが、バックアップのバックアップも必要かも知れません。





バスを降りて娘の家へ向かう途中、美しいノウゼンカズラが咲いていました。












ご訪問いただきありがとうございます。
今日も皆さまにとってステキ一日となりますように〜💕

×

非ログインユーザーとして返信する