yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

イグザレクト あさやけ公園 ユリ シモツケ 横浜ラポール










昨日の午前中、夫のクスリをもらいに脳神経外科に行ってまいりました。夫が今、飲んでいるクスリは、イグザレクト。血液が固まる作用を阻害し、血栓の形成を抑えて、脳梗塞や心筋梗塞などを予防するクスリです。他のクリスも飲んでいますが、このイグザレクトだけは、脳梗塞を再発させないために飲み忘れてはならないようです。


午後から、夫のトレーニングの付き添いのため、横浜ラポールへも行ってまいりました。この日、ラポールのプールは清掃のためお休み。暑くなったので、プールに入りたかったです。





脳神経外科に行く途中にある畑。向こうに見えるのは、確か第三京浜。




空が綺麗だったので、もう一枚パチリ。この原っぱ一面にユウゲショウが咲いていて美しかったのですが、暑さにやられてしまったのか、なくなっていました。











あさやけ公園はこじんまりとした公園ですが、可愛い遊具があり、子どもたちがたくさん遊びに来ています。子どもたちの遊ぶ姿を見ているととても癒されます。


あさやけ公園




公園の前の小路に咲いていたユリ









見たことのない花を発見しました。グーグルレンズで調べるとシモツケとでました。



シモツケ。初めて見みましたが、毛糸がモフモフした感じで可愛らしいです。















午後から出かけたラポール。シャトルバスでなく、仲町台からバスで行きました。



横浜ラポール前






ラポール、入り口




七夕飾りがありました。










フィットネスルーム



2階から覗いてみました。



清掃中のプール。水が抜かれています。



2階からプール内の様子が見学できます。




消毒液





ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する