yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

アーモンドピーク リハビリの先生の産休 ツユクサ ゼンティカ ヒイラギナンテン





お菓子の包装を開けるとき、どこを開けたら良いのか、わからなくて困ることがあります。だいたい開け口には▼マークがついているようですが、分かり辛いです。私だけでしょうか?



アーモンドピーク




このチョコレートは開け口が分かり易くて、嬉しいです。




最近、チョコを食べないので分かりませんが、今はみんなこんな感じでしょうか?
アーモンドが美味しかったです。







今日、夫のリハビリの作業療法士さんから、3人目のお子さんが生まれるというお話をお聞きしました。
6月20日から産休を取られるようで、夫のリハビリは代わりの理学療法士さんが担当して下さるそうです。
3人目なんて、おめでたいですね。
夫はそのことで、後からブツブツと私に文句をいいました。「自分のことを考えてくれてない。産休なんてけしからん」というわけです。
男性も産休を取ることは素晴らしいことだから、理解して協力すべきだと説明したら、珍しく夫は「分かりました」と答えました。


夫に何を説明しても自分の主張を押し通すのが常ですが、珍しいこともあるものだと思いました。






わが家に訪問者が来るたびに立体駐車場を上げ下げするのが、私の役目です。地下2階なので車の出し入れに時間がかかって、面倒くさいです。







駐車場で訪問者を待っている間にツユクサを見つけました。ツユクサは可愛くて大好きです。













近くの歩道に咲いていた花。ユリに似ていますが、グーグルレンズで検索すると、ゼンティカとでました。


ゼンティカ




















こちらは昨日までオレンジ色の花が咲いていましたが、萎んでしまいました。昨日のうちに撮影しておけば良かったです。見つけた時、すぐ撮らないと、花は待っていてくれません。













枯れてしまったカルミナ









紅葉したヒイラギナンテンについた実。赤い葉っぱがきれいです。












紅葉していないヒイラギナンテンの実




落ちた実。小さなブルーベリーのようで可愛いです。





ご訪問いただき、ありがとうございます。


今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する