yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

タムロンの90mmマクロレンズ  ベゴニア アフリカホウセンカ アザミ





壊れてしまったタムロンのマクロレンズ





タムロンの90mmマクロレンズはよく撮れるとの評判だったので、5年ほど前に購入しました。
しかし、半年ほど前からレンズとカメラとの接触が不能となり、壊れてしまいました。
新しくタムロンの90mmマクロを買ったのですが、前のレンズのように納得の行く写真が撮れません。新しいレンズの方が性能もアップしているはずなのに、私が使いこなせてないだけなのか、よく分かりません。
90mmマクロでも相性とか個性があるのかも知れませんが、前のレンズのほうが良かったです。






5年前の90mmマクロで撮影したベゴニア










アフリカホウセンカ






ベゴニア













アザミの綿毛













アザミと蜂







修理に出そうかと思いますが、2万5000円ほど修理費がかかるので考えてしまいます。






明日は娘の所に行く予定です。今晩のうちに娘に届ける、肉じゃが、酢豚、じゃが芋とマカロニのサラダを作りました。












先週の金曜日はリハビリと鍼治療の先生か来るので、夫は孫に会いに行けませんでした。
明日は孫に会えるので夫はとてもハリキッています。
ハリキルのは良いのですが、6時に朝食を食べたあと、すぐショルダーバッグを下げて靴を履き、「さあ、行くぞ」というのは、やめてほしいです。
朝食後、すぐ出発するのは無理です。まだやることがあるからです。
娘もそんなに早くから来なくて良いというのに、夫は早く行きたくてしょうがないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する