yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

スチームクッカーで温野菜を食べる


以前から気になっていた
スチームクッカーを購入
今日届きました↓










日頃から温野菜をどっさり食べたいと思っていました。
スチームクッカーってテレビショッピングなどでよく宣伝されている、手軽に野菜や肉、魚などを蒸すことのできるアレのことです。


いざ試してみようと思っても
外出自粛を実行しているため、冷蔵庫に満足な野菜がありません。
とりあえずあるもの、キャベツ、ニンジン、ピーマンで試運転。


ほんとうはキノコやブロッコリーなどもあったらよかったのですが~
それでもポン酢をかけて美味しくいただきました。







タイマーをかけたら放置できるし、洗い物も少なくてすむので大助かり。
年をとるとどんどん手抜きになって行きます。



でも余った時間、好きなことをする時間にあてたいです。
例えば、写真を撮るとか、本を読むとか、イラストを描くとか
中国歴史ドラマを楽しむとか~



中国ドラマって面白すぎてはまってしまいますね。
製作費がハリウッド映画なみに数十億とかけていて衣装やセットも半端じゃない。
ワイヤーアクションの戦闘シーンも舞のように優雅ですばらしいです。
もともと中国の歴史に関心があるので衣装とかファッションとか見てるだけで嬉しくなります。実際の衣装は、あれほど豪華ではなかったかもしれません。きっとドラマだから~







↓の画像は数か月前にベランダから撮った夕焼けの写真です。


ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ミニコンパクト VC131170
ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ミニコンパクト VC131170
T-fal (ティファール)
ホーム&キッチン
セレシオン コンパクトスチームクッカー SM‐8764
セレシオン コンパクトスチームクッカー SM‐8764
和平フレイズ(Wahei freiz)
ホーム&キッチン
TWINBIRD フードスチーマー ホワイト SP-4138W
TWINBIRD フードスチーマー ホワイト SP-4138W
ツインバード工業(Twinbird)
ホーム&キッチン
クイジナート 蒸し器 ヘルシークッカー STM-1000J
クイジナート 蒸し器 ヘルシークッカー STM-1000J
Cuisinart (クイジナート)
ホーム&キッチン

×

非ログインユーザーとして返信する