yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

揚げ茄子 アマリリス クレチマス シュウメイギク アヒル






アマリリス 







SUMさんのブログにあった揚げ茄子(SUMさんのは焼き茄子)を私も真似て作りました。3日前に作ったばかりですが、山芋を入れるのを忘れたのでまた作りました。山芋を入れたら、だんぜん美味さがアップ。茄子が大好きな夫は、美味しいと言って大喜び、また作ってほしいと言われましたが、そんなに揚げ物ばかり続けたくありません。コンロも汚れるし…
焼き茄子ならコンロがそれほど汚れないかも知れません。





出来上がった揚げ茄子は、SUMさんの焼き茄子のように美味しそうに見えません。
大根おろし、山芋、めんつゆでいただくのは同じ。食べて見ると、見た目よりずっと美味しかったです。



揚げ茄子






コンロの掃除が大変、ノンフライで作れるものは揚げないようにしています…






散歩の途中、見つけたアマリリス 2022年5月11日





昨日までなかった花が咲いているのを見かけると嬉しくなります。アマリリスもそんな花の一つ、美しい花をずっと見ていたくてなかなか家に戻れません。
家にはお腹を空かせた夫が待っているというのに...…💦















魅力的な花色のクレチマス 2022年5月11日














別の日、別の場所でのクレチマス、雨が降っていました。











ペットショップの前にいたアヒル。逃げて行かないのが不思議です。
このアヒルも売り物なのでしょうか?









シュウメイギク。グーグルレンズではそう出ます。違うような気もします。














ご訪問頂きありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する