yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

ヒルガオ「昼顔」カトリーヌ・ドヌーヴ/上戸彩 カルガモ 揚げ物







映画「昼顔」






土手に咲くヒルガオ







ヒルガオといえば、カトリーヌ・ドヌーヴ主演の映画「昼顔」を思い出します。
1967年の作品ですが、カトリーヌ・ドヌーヴが見たくて観に行きました。ドヌーヴとサンローランの衣装はステキでしたが、内容は好きになれませんでした。


「昼顔」は上流階級の婦人がマゾヒスティックな空想に取りつかれ、「昼顔」という名前で娼婦として働くようになるというジョゼフ・ケッセルの同名小説が原作。ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞した作品で、上戸彩さん主演で話題になったドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』はこの映画をオマージュしたオリジナル作品といわれています。
昼顔とは夫がいない平日昼間に不倫をする主婦のことをいうようですが、可憐でひっそりと咲く清楚なヒルガオのイメージとは結びつきません。







映画「昼顔」サンローランの衣装がステキでした




ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』




『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』ユニフォームが可愛い~どこのスーパー?





可憐な花 ヒルガオ





























早淵川のカルガモ








コンロの掃除が大変なので揚げ物は嫌だと言っていたのですが、昨日も揚げました。(/_;)




ジャガイモとニンジンの天ぷらとかき揚げを作りました。ノンフライより揚げた方がやっぱり美味しいです。






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する