yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

遺跡公園のウメ コンバット ドーダンツツジ ストック パンジー




2022年2月8日 都筑区、遺跡公園で撮影したウメ











このところ、YouTubeでコンバッドばかり観ている夫。食事の時間になっても見終えてから食べるといって食べに現れません。
途中で食事をするとそれまでのあらすじを忘れてしまうらしいのです。せっかく熱々の食事が冷めてしまうので、私だけ先にいただきます。


今の人たちにコンバッドといっても、ゴギブリを退治するアレとことだと思ってしまうでしょう。
コンバッドは1962年から1967年まで放送されたアメリカのテレビドラマ。うちの家族も楽しみに見ていたドラマです。


ドラマの主題は軍事ではなく、チップ・サンダース軍曹を中心とした歩兵達の「ヒューマンドラマ」だそうです。
戦争は舞台にすぎないので史実の戦争とドラマは無関係のようで、藤沢周平の架空の藩、海坂藩のようにフランスの架空の戦場で彼らはドイツ兵と戦っているようです。
50分という短いドラマなのに戦争を通じた人間模様をうまく描いていたと感心します。
ローハイドやベンケーシーといった良いドラマもありましたね。
当時、ドラマといえばアメリカのドラマばかりだったように思います。日本には面白いドラマがまだなかった時代です。







チップ・サンダース軍曹、鬼軍曹ですが、カッコイイ...





サンダース役のビック・モローさんは映画『トワイライトゾーン』撮影中、痛ましい事故で亡くなられていたようです。
映画のラストシーンを撮影中、2人の子役とモローさんを爆薬の影響で墜落したヘリコプターが直撃。迫力あるシーンを撮ろうとしたあまりの事故だったとか。
3人ともこの事故で亡くなってしまったようで、あまりにも残念です。






🥿🥿🥿🥿🥿🥿🥿👢👢👢👢





近くのポストまで郵便を出しに行きました。昨日の外出はポストまで投函に行くだけというのんびりとした一日でした。こういう一日が一番嬉しいです。毎日、夫がらみのことと雑用でバタバタしていますから。
ドーダンツヅシはまだまだ真冬のまま。ドーシタン?ツツジといいたいくらい春が近づいてるのにまだ茶色。
いきなり真っ赤になった時のようにいきなり緑になる気なのか。サプライズが好きな木かも知れないですね。




ドーダンツヅシ


















花壇のストック











パンジー














ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する