yuibachanのブログ

100歳まで心は乙女を目指すばあさんの日記

せせらぎ公園 マガモ 大泉洋 新解釈三國志 ノーサイドゲーム 「馬と鹿」






マガモ せせらぎ公園 2022年2月18日撮影





カルガモ 2022年2月18日撮影





せせらぎ公園





せせらぎ公園には20羽ほどのマガモやカルガモがいますが、昨日、訪れた時には半数近くが寝ていました。食後の昼寝でしょうか?






昼寝中?のカルガモ。近づいても熟睡していました。





🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞🎞





鎌倉殿の13人で源頼朝を熱演している大泉洋さんですが、現在、引っ張りだこの俳優さんですね。
先日、新解釈三國志を観ましたが、あんまりバカバカしい(ごめんなさい)ので、劇場に見に行かなくて良かったと思いました。
城田優さんの呂布と赤兎馬は良かったです。





このお方の解釈でバカバカしい三国志がはじまります。






見ようによっては、演技してない素のままの大泉洋が良いのかも知れません。





おおおおって感じの呂布と赤兎馬






大泉洋さんといえば、ノーサイドゲームでの味のある演技が魅力的でした。
池井戸作品のドラマ主演というので大いに期待して観ましたが、期待通り演技でした。
ノーサイドゲームは左遷された男が低迷するラグビーを再建するというドラマですが、これを見て以来、ラグビーといえばノーサイドゲーム、主題歌の「馬と鹿」が頭をよぎるようになりました。頭の中が簡単に洗脳されてしまう私。


米津玄師さんによるノーサイドゲームの主題歌も素晴らしかったです。





歌詞つきなのでこちらの動画を選びました。
カバーですが、声が米津さんにそっくり。困難を乗り越えて行く作品にピッタリの歌詞です。逆境にある時に聴きたい曲ですね。




米津玄師 - 馬と鹿 (Cover by 藤末樹 / 歌:HARAKEN)【字幕/歌詞付】






ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

×

非ログインユーザーとして返信する